新しい守山市立図書館

watarinifune.hatenablog.com

 

あれから2年。新しい守山市立図書館が完成した。

f:id:sarmpt7201:20181101100929j:plain

f:id:sarmpt7201:20181101101102j:plain

f:id:sarmpt7201:20181106134238j:plain

守山市立図書館 本と人、人と人がが出会う場所

 

  • 多目的室、スタジオ、カフェなどもある。
  • むちゃくちゃ混んでいる。落ち着くのはもう少し先のことか。
  • 自動貸出機が便利。しかしこの便利さに気づいていないのか、職員がいる窓口に並ぶ人が多い。確かに最初は操作にとまどう。自動貸出機の使い方がもっと周知されれば混雑も解消されるはず。
  • 以前にはなかった、勉強しやすい机や椅子が2階に数多く備えられた。が、いかんせん混んでいる。混雑しているのは主に1階なので座れないというわけではないが、うるさくて集中できない。人出が落ち着くのを待とう。
  • wi-fiはなんかいまいち。