草津川跡地公園、の駅から遠い方

草津川跡地公園 ai彩ひろば(区間2)。

f:id:sarmpt7201:20170502134955j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135023j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135220j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135209j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135244j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135751j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135932j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502135921j:plain

f:id:sarmpt7201:20170502140204j:plain

 

  • できたばかりで芝生が養生中ということもあり、公園管理の人以外は誰もいなかった。自転車で通り過ぎる人は何人かいた。
  • de愛ひろば(区間5)とは違って、常に人がいてにぎやか、という想定はしていないらしい。確かに静かだった。
  • 駅から遠い。自動車でないと来られないのは不便かもしれない。しかしその不便さのゆえに静寂を保てるので、何とも言い難い。
  • 県道42号草津守山線からここまでの道路の幅は、狭くはないのだが広いわけではなく、中学校のそばを通ることもあり、スピードを出し過ぎるバカなドライバーがいるのではないかと心配。
  • ここの駐車場は無料。ただし開門時間は9時から17時まで。17時まで、のほうはともかく、9時から、というのはちょっと遅い気もする。
  • シャワールームがあるのは便利だなと思った。